【映画】あなたが寝てる間に…を視聴したので感想を書いてみる

映画・ドラマ

初めまして!

フィレンツェには行ったことが無いこふんです!

あなたが寝てる間に…を見てみたので簡単に感想を書いていきます。

どんな映画?

クリスマスのシカゴが舞台となっている恋愛映画です。

主人公は駅で働くルーシーという女性です。

彼女はいつも駅で見かけるピーターという男性に片思いをしていました。

そこであるクリスマスの日に思いもよらない事態が発生します。

ピーターは駅で絡まれた際に線路に落ちてしまいます。

そこへ電車が来て危険な状態であったにも関わらず、ルーシーが間一髪救出します。

そのあとピーターの怪我の具合を知るために病院へ向かったルーシーですが、いろいろな誤解が重なって彼の家族に婚約者の女性であると勘違いされてしまいます。

ですが、ピーターの弟のジャックだけはルーシーが本当に婚約者かどうか確認するために彼女にあれこれ質問してきます。

なんとか彼を納得させたルーシーですが、二人で過ごしているうちにお互いに惹かれていきます。

やがて本当のことを話せないまま年が明けて、昏睡状態だったピーターがついに目を覚まし、、、

まとめ

個人的に一番好きかもしれない映画ですね。

登場人物たちの雰囲気とかBGMとかがすごい好きですね。

クリスマスの時期を舞台にしていることもあって、毎年クリスマスになると見たくなります。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました