【映画】天使にラブ・ソングを2を視聴したので感想を書いてみる

映画・ドラマ

初めまして!

教会には行ったことのないこふんです!

天使にラブソング2を見てみたので簡単に感想を書いていきます。

どんな映画?

前作に引き続きコメディ寄りのミュージカル映画です。

前作での一件が片付いてから修道院を離れていたデロリスの元へ修道院の友人たちがやってきます。

社会奉仕の一環としてシスターたちは高校の教師をしているのですが、生徒たちの素行が悪く手に負えなくてデロリスに助けを求めてきたようです。

前作で聖歌隊を立て直した経験もあるため音楽クラスを任されますが、さすがのデロリスも悪戦苦闘します。

しかし、デロリスや生徒たちはあることから学校が閉鎖となってしまうことや、かつてこの学校が聖歌隊のコンクールで優勝経験があったことを知ります。

そこで学校の閉鎖を防ぐために聖歌隊を結成し、徐々にクラスがまとまっていきます。

ですが、コンクール間近というタイミングで学校側にデロリスの素性がバレてしまい。。。。

まとめ

前作で登場したシスターたちも引き続き登場しています。

修道院長はずいぶん優しい性格になりましたね。

さらに若いころはデロリスに負けないくらいやんちゃしていたというから驚きです(笑)

シスターたち女性陣はもちろん、今作は神父たち男性陣も個性のある人が揃っています。

車を運転すると人格が変わったり、理事長を閉じ込めてしまったり(笑)

それと今作にクリミナルマインド、シーズン10でレギュラー出演していたケイトが登場していたのには驚きました。。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました