【映画】ボーン・アルティメイタムを視聴したので感想を書いてみる

映画・ドラマ

初めまして!

最初に見たスパイ系の映画はスパイキッズのこふんです!

ボーンシリーズの三作目、ボーン・アルティメイタムを見たので簡単に感想を書いていきます。

どんな映画?

前作は恋人の復讐という目的で動いていましたが、今作では自分の過去を解き明かす目的で動いています。

前作のラストでパメラから自分の本名を教えてもらうシーンがありますが、実はその間もCIAと逃走劇を繰り広げていたことがわかります。

さらに執拗にCIAがボーンを追い続けるのは彼の記憶が戻るのを警戒している上層部が原因であるようです。

任務という建前で彼を殺して、過去を闇に葬ろうというわけです。

実はボーンはかつて軍人だったのですが、「トレッドストーン作戦」に志願したことによってジェイソン・ボーンというCIAの暗殺者へと変わってしまいます。

どのような手段で変えられたのかは謎ですが、全く別の人間になってしまうわけですから恐ろしい技術ですね。。。

前作に出てきたニッキーやパメラの力を借りて記憶を取り戻し、トレッドストーンに関わった上層部たちを失脚させることに成功します。

ラストで銃撃されたときは主人公死亡オチなのかと焦りましたが、生きていたようでよかったです。

まとめ

ニッキーがマリーの代わりのヒロインと思ったのですが、途中で退場してしまいましたね。

マリーと違ってCIAとしてのスキルがあるのでボーンとは釣り合う気もしたんですが、、、

それに記憶を無くす前、会っているかのような意味深な発言をしていたのも気になります。

次回作だと主人公が変わっているっぽいですが、彼らの出番はあるのかな。。。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました