【ゲーム】キングダムハーツメロディオブメモリーをプレイしたので感想を書いてみる

ゲーム

初めまして!

ファイナルファンタジーの音ゲーにハマっていたこふんです!

11/11に発売されたキングダムハーツメロディオブメモリーをプレイしたので簡単に感想を書いていきます。

どんなゲーム?

以前体験版の時にも書いた通りの音ゲーです。

ストーリーは一応ついている程度みたいです。

ワールドトリップというモードでステージを選びクリアしていき、特定のステージをクリアすることでムービーが流れます。

そのムービーの内容は今までのシリーズのおさらいですね。

カイリがナレーターしてくれてます。

ただクリアするのではなく、スコアや難易度などでノルマが課されています。

一定のノルマをクリアしないと先に進めないようです。

操作のほうは体験版で触ったときはかなり複雑でしたが、プレイするにつれて慣れてきました。

さすがに高難易度となると苦戦しますが、、、

音ゲーとはいえレベルを上げることで体力や防御力が上がるのでミスが多くてもごり押しが効くようになる感じですね。

というか攻撃力って何のためにあるのかな、、

ちなみにパーティーメンバーはワールドトリップを進めると追加されるようです。

ワールドトリップのステージが思った以上に長いです(笑)

全シリーズのBGMを遊ぶとなるとこんなになるんですね。。

まとめ

キングダムハーツシリーズのBGMが一つのソフトに入っているのはかなり贅沢な感じがしますね。

遊べるサントラみたいな(笑)

シアトリズムのときはDLCで曲が増えたりしましたが、今作もそのパターンはあるのかな。。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました