【ゲーム】ツイステッドワンダーランドのツムツムコラボストーリーをクリアしたので感想を書いてみる

ゲーム

初めまして!

ストーリーの続きを早くプレイしたいこふんです!

イベントストーリーの「ようこそ!ツムステッドワンダーランド」をクリアしたので簡単に感想を書いてきます。

イベントストーリーの内容は?

夜の学校で突然奇妙な現象が発生します。

オンボロ寮の上空に大きな穴が出来てそこからぬいぐるみのような不思議な物体が次々と落ちてきます。

それらはどういうわけかケイトやフロイドをはじめ、生徒と外見や特徴がそっくりでした。

事態を把握するために学園長室に向かうと他にも不思議な物体を抱えた生徒たちが数名いたようです。

いろいろ話した結果は不思議な物体をとりあえず「ツム」と呼ぶことにし、学園長がツムを帰すための方法を探すことになりました。

そしてツムの面倒は生徒たちがそれぞれ見ることになり、、、

イベントの進め方は?

イベントミッションをひたすらこなしていくため、ツムツムと同じような(?)進め方になっています。

ミッションの合間にストーリーが挟まれるので他のイベントストーリーと比べるとやや短いです。

ミッションは授業とバトルが半々くらいです。

他のイベントストーリーと違って授業でもらえるアイテムは必要ないのでAPを回復するアイテムがあれば、すぐに終わる内容になっています。

イベント限定のガチャでリドルにレオナにケイトにフロイド、正式加入条件を満たすことでジャックとエペルとセベクがそれぞれもらえます。

正式加入条件の三人はミッションでもらえるアイテムを一定数獲得すればOKです。

イベントを進めれば自然と条件を満たせるはずなので過去のイベントと比べると楽で助かりますね。

まとめ

今回のイベントはまさかのコラボでしたね。

まだ出てないツムもありましたし、最後に「THE END?」となっていたので2回目もありそうですね。

どうせならグレートセブンとコラボしてほしいですけどさすがに無理があるのかな。。。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました