【ゲーム】ツイステッドワンダーランドのハッピービーンズデー場外乱闘編をクリアしたので感想を書いてみる

ゲーム

初めまして!

節分は子供の頃に一度だけやっただけのこふんです!

ハッピービーンズデー本編の裏側を描いた竪琴無用の場外乱闘をクリアしたので簡単に感想を書いてきます。

イベントストーリーの内容は?

農民チームと怪物チームの二つのチームに分かれて行うサバイバルバトルです。

魔法の竪琴を巡ってぶつかり合うのですが、農民チームが竪琴を獲得したら農民チームが勝利、怪物チームが制限時間まで守り切れば怪物チームの勝ちになります。

さらに農民チームは怪物チームに捕まると失格、怪物チームは農民チームに豆をぶつけられると失格になります。

本編の方でサボっていたフロイドがジャックと戦っていた続きが描かれます。

怪物チームのジャック、アズール、ルーク、トレイといったメンバーに囲まれてさすがにまずい状況にありましたが、同じ農民チームのヴィル、エペル、リドルが合流したことでなんとか助かります。

しかし、危険に思われた状況を楽しんでいたフロイドは邪魔されたことに腹を立て、同じチームのヴィル達に襲い掛かりますが、ヴィルに返り討ちに遭ってしまいます。

彼の投げ技に興味を持ったフロイドは投げ技を教えてもらう代わりに今回、一緒に行動することになりました。

やがて植物園である意味今回の戦犯カリムが作ったケバブで多くの農民チームがジャミルたちに捕まってしまい、さらにそこへマレウスを仕留めた怪物チームのリリアが合流します。

植物園で農民チームを助けようとしていたヴィル達ですが、同じチームのシルバーにすでに遅かったことを知らされます。

そこでジェイドたちが竪琴奪取に動いていると考えたフロイドは厄介なリリアを仕留めるための作戦を立てて、、

イベントの進め方は?

復刻版と同じ流れになっています。

授業を受けることでもらえるビーンというアイテムを使うことでイベントストーリーを解禁して進めていきます。

さらにイベントストーリー限定のバトルをすることで入手できる、ワッペンもイベントを進めるうえで必要になります。

要するに授業をたくさん受けてビーンを集めてイベントストーリーでバトルをこなし、必要なアイテムを集めていくことになります。

イベント限定のガチャでフロイドとルーク、正式加入条件を満たすことでジャミル、ヴィルがそれぞれもらえます。

ジャミルはイベントストーリーをクリア、ヴィルはワッペンを800個集めることでゲット可能になります。

やっぱりワッペンの回収がしんどいですね、、、

まとめ

サバイバルバトルも面白かったですが、先生たちの会話もちょっと興味深かったですね。

クルーウェル先生もかつてナイトレイブンカレッジの生徒でこのイベントに参加してたんですね。

しかも当時は魔法禁止のルールが無かったとか、、、

まあ今魔法ありだったらマレウスがいるチームの勝ちで逆にクソゲーになりそうですが(笑)

そしてガチャもフロイドとルークの両方を無事引き当てることが出来ました。

今回もパーソナルストーリーはイベントのサイドストーリーみたいですね。

次のイベントは前にもあったマスターシェフみたいですね。

とはいえ復刻ではないっぽいので別のキャラが料理に挑戦するんですかね。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました