【ゲーム】Marvel’s Spider-Man 2をプレイしてみたので感想を書いてみる

ゲーム

初めまして!

マーベル映画の続きが見たいこふんです!

PS5のMarvel’s Spider-Man 2をプレイしたので感想を書いていきます。

どんなストーリー?

前作からの続きとなります。

ピーターとマイルズは変わらずスパイダーマンとしての日々を過ごしていました。

そんなある日、ピーターの元に親友のハリーが訪れます。

病気の治療のためにニューヨークを離れていましたが、無事完治したとのことです。

久しぶりにハリーと穏やかな時間を過ごすピーターですが、再び事件が起こります。

ラフトから移送される囚人、スコーピオンとリーが謎の集団、ハンターによって連れ去られてしまいます。

ヴィランを連れ去った連中の目的は彼らを狩ること、つまり強者を狩ることを目的としていました。

治療の結果、スーパーパワーを手にしたハリーと共にハンターの拠点の一つへ向かうピーターですが、ハンターの親玉のクレイブンに刺されて致命傷を負い、、、

どんなゲーム?

前作と同じく基本的にアクションメインで進みます。

スパイダーマンのアクションは格闘がメインなので集団で囲まれると意外ときついです。

回避をミスると標準難易度でもあっさり死にます。

前作にもあったMJ操作パートは今回もありました。

前作は見つかったら即終了のステルスゲーでしたが、今回はこちらからも攻撃可能になっていました。

終盤とかまさかのMJ操作でボス戦とかありました。

当然と言えば当然ですが、スパイダーマンではなく一般人なので耐久が弱くあっさり死ぬのでちょっと難しかったです。

それとヴェノムの操作パートが用意されていたのにはびっくりした(笑)

あと思ったのはファストトラベルが便利すぎる。

ロードがほぼないPS5だからか、一瞬で移動できるのは本当に便利。

でもたまにバグ(?)があるのが気になりました。

チュートリアルのようなパートで指示されたボタンを押しても反応しないのでリスタート、、というのが何回かありましたね。

まとめ

映画作品でハリーとは戦うことになるので今回どうなるかと思ってましたが、やっぱり戦う流れになってしまいましたね。

映画の方とは違って一命は取り留めましたが、エンディングの流れからすると次回作でグリーンゴブリンになるんですかね。

シンビオートを持って消えたフレイムの教祖やカメレオンも次回作に出るのかな。。。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました