【漫画】ツイステッドワンダーランドのコミックvol.2が発売されました!

漫画

初めまして!

ツイステッドワンダーランドのストーリーの更新を待っているこふんです!

ツイステッドワンダーランドのコミック第2巻が発売されましたね。

前巻と同じく、短編集でいろんな話を描いています。

簡単に感想を書いていきます。

どんな内容?

オリジナルのストーリーが展開されていきますが、中にはパーソナルストーリーやメインストーリーと絡んだものもあるため、プレイ済みだとそのあたりのネタが分かって楽しめると思います。

以前は描かれなかったジャミルのオーバーブロットや第五章のストーリーも少し描かれています。

他にもイベントストーリーについて触れている話もあります。

前回はビーンズデーの話が出てましたが、今回は星に願いをやフェアリーガラを扱った話が描かれています。

次回はスケアリーやバルガスCAMPとかが見れたりするのかな、、

登場するキャラクターたちは話によって変わっていきます。

短編であるため、さすがに毎回全員出てきたりはしません。

ちなみに前回あまり出番のなかったマレウスですが、今回はちゃんと(?)出番が増えてました。

反対にイデアはほぼ出ませんでしたが、、、

メインストーリーに出てないキャラは少し扱いにくいんですかね、、

まとめ

オーバーブロット騒ぎの後、素の性格を出すようになってからジャミルが好きになってきたので、ジャミルの出番がやや多かったのは嬉しかったですね。

前回の表紙は一年生たち、今回の表紙は二年生たちとすると、次回は三年生たちの表紙になりそうですね。

そういえばツイステッドワンダーランドの漫画って他にもあったみたいですね。。

Gファンタジーっていう漫画雑誌で最近連載が始まったみたいです。

こちらのほうはメインストーリーに沿って行くみたいです。

監督生も普通に描かれてるっぽい。。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました