デジモン 第60話 感想

アニメ

初めまして!

船にはほとんど乗ったことが無いこふんです!

今回は第60話の感想を書いていきます。

前回までの話は?

太一と光子郎が合流したと思ったら、突然ナノモンというデジモンに勝負を仕掛けられます。

ただの勝負ではなく、30分以内に謎を解いてナノモンを見つけ出すという知識での勝負でした。

以前出会った、ホエーモンが人質に取られているため光子郎たちは勝負を受けることになります。

善戦する光子郎ですが、ナノモンに一歩上を行かれて誤った答えを出してしまい、ペナルティとして太一とアグモンが捕まってしまいます。

自分を責める光子郎ですが、テントモンに励まされて問題に挑み続けます。

そして究極体のヘラクルカブテリモンへ進化し、ナノモンの仲間のグランクワガーモンとの戦いに挑みます。

その間に光子郎はナノモンがホエーモンの体内にいることを見抜き、ナノモンを外へ誘い出すことで勝負に勝利します。

戦いの後、ナノモンはキャラが変わったようにフレンドリーになりました。

どうやら何者かに操られていたようですが、、、

今回のお話は?

温泉が干上がってしまい、代わりに安全に過ごせる場所を探すため、丈はトノサマゲコモンたちと雪原を歩いていました。

しかし、体力の限界が来たことで丈が倒れてしまいます。

そこにミミが合流します。

彼女は学園の生徒たちを旅行という形で連れていたところのようでした。

大きな飛行船で来ていたため、丈たちはしばらくその中で休んでいました。

そこへオレーグモン率いる海賊たちがおそいかかってきます。

砲撃から逃れるために空へ逃げますが、その途中で丈とゴマモン、トノサマゲコモンが海へ落下してしまいます。

そのままオレーグモンたちに捕まってしまいます。

オレーグモンは食料と引き換えに解放するとのことですが、オレーグモンは本来このような卑怯な手段は使わないそうですが、、、

そこに隙を見て脱出していた丈とゴマモンがオレーグモンに決闘を申し込みます。

ゴマモンが究極体のヴァイクモンへと進化したことで無事勝利します。

そのあと、丈はオレーグモンたちも引き連れて豊かそうな島を見つけるとみんなをそこへ送り届けるのでした。

まとめ

珍しく太一の出番がほとんどない回でしたね。

そして次回は久しぶりにタケルのメイン回ですね。

次回予告ですごいデザインのデジモンがいましたが、あれは敵か味方かどっちなんでしょうね。。。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました