【アニメ】少年探偵団が山菜取りの最中に事件に巻き込まれる【後編】

アニメ

初めまして!

早くラムの正体を知りたいこふんです!

先週の原作回の後編が放送されましたね。

簡単に感想を書いていきます。

どんな事件?

事件の調査をしていた山村警部たち、警察はとある別荘にたどり着きます。

そこには被害者の男性の彼女と思しき女性がいたようですが、なぜかクローゼットに閉じ込められていたいたようで、閉所暗所恐怖症ということもあり衰弱していたようです。

警察はその女性を怪しいと睨んでいますが、コナンの考えは違っているようです。

そんな時、都合よくピンポイントで四葉のクローバーを見つけた位置がきっかけとなり、犯人のトリックを暴きます。

しかし、山村警部が容疑者を帰そうとしてしまうため、ラム候補の若狭先生の前で抵抗ありつつも麻酔銃を使って、山村警部を眠らせて真相を語り始めました。

うまいことトリック使って、自力で車を動かせたとはいえよく気付かれませんでしたね。。。

まあまあ距離ありましたが、、

本来なら、探偵役に追い詰められたときに犯人が「証拠は!?」みたいな感じで反論してくるのがよくあるパターンですが、今回は歩美ちゃんが間に入ってきました。

優しい先生であることを信じてくれた生徒のために潔く罪を認めるという珍しいパターンですね。

最後に歩美ちゃんは四葉のクローバーを若狭先生にプレゼントしますが、先生は目の届かないところでそのクローバーを捨ててしまいました。

その瞬間をコナンは目撃しており、、、

まとめ

原作読んだ時も思ったんですが、ラストのクローバーを捨てた意味はどういうことなんでしょうね。。。

今回は犯人が抵抗しなかったため、若狭先生のもう一つの顔が見れませんでしたね。

その代わり(?)に羽田浩司との回想をちょっと挟んでくれましたが。

次に若狭先生が出るのは安室さんと絡む話になるのかな、、、

あの話のラストシーンも早くアニメで見たいですね。。。

ここからしばらく原作回は赤井一家が出る話が多くなってきますね。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました