【ゲーム】ツイステッドワンダーランドのアリアーブ・ナーリヤをクリアしたので感想を書いてみる

ゲーム

初めまして!

ストーリーの第6章がついに配信されるようでちょっとホッとしているこふんです!

夏イベの熱砂の国アリアーブ・ナーリヤをクリアしたので簡単に感想を書いていきます。

イベントストーリーの内容は?

主人公とグリムがカリムとジャミルに学園長からの伝言で闇の鏡が使えるようになったと伝えるところから物語が始まります。

というのもカリムたちの地元の熱砂の国でアリアーブ・ナーリヤという有名な花火大会が開かれるようで準備のために国へ戻るようです。

そこにカリムの思い付きで主人公とグリムも招待されます。

準備がある上に面倒が増えることから反対のジャミルでしたが、席が6つ余っていることからカリムに押し切られ、さらに4人招待することになります。

カリムの部活の軽音部のメンバーであるリリアとケイトを誘い、彼らに一人ずつ誰かを招待してもらうということになりました。

翌日、集まったメンバーはケイトとトレイ、そしてマレウスでした。

残念ながらリリアは体調を崩してしまったようで不参加となってしまいます。

こうしてまさかのメンバーでカリムたちの地元の熱砂の国へ向かうことになりました。

一行はカリムの豪邸へ向かい伝統衣装に着替えました。

そのあと、今年の主催であるアジーム家としての仕事があるためカリムとはいったん別れます。

そしてジャミルの案内で花火大会までの間、国を見て回ることになり、、、

イベントの進め方は?

今までのイベントと同じ流れになっています。

授業を受けることでもらえる手持ち花火というアイテムを使うことでイベントストーリーを解禁して進めていきます。

イベント限定のガチャでジャミルとマレウス、正式加入条件を満たすことでケイトとトレイがそれぞれもらえます。

正式加入条件の二人はイベントストーリーをクリアして手持ち花火を500個集めれば二人ともゲット可能です。

今回はイベントバトルが無いので授業をひたすら繰り返していれば、自然とストーリーも正式加入条件もクリアできるようになっています。

その代わり(?)イベントミッションが一週間おきに計3つ用意されています。

これはスケアリー・モンスターズの時と同じですね。

まとめ

普段のイベントは学校行事であるため、全員が出てきますが、今回は少人数で旅行という珍しいタイプのものでした。

熱砂の国ならではのやり取りをいろいろ見れてよかったです。

そしてまさかのジャミルの妹も出てきましたね。

ちょっとだけ話していたミドルスクール時代の友人はどんな人物なんでしょうね。

今後出てくるようなキャラなのかな、、

今回は熱砂の国でしたが、こうなると別メンバーで来た時のパターンや別の国に行った場合とかも見たくなってしまいますね。

レオナの夕焼けの草原、アズールの珊瑚の海、マレウスの茨の谷などどんな国なんでしょうね。。。

次のイベントはおなじみになりつつあるマスターシェフのようですね。

そして8月下旬にとうとう第6章が更新されるようです。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました