【ゲーム】キングダムハーツメロディオブメモリーの体験版が配信されました!

ゲーム

初めまして!

普段音ゲーはあまりやらないこふんです!

11/11に発売が予定されているキングダムハーツメロディオブメモリーですが、発売間近に体験版が配信されたので、switchでプレイしてみました。

簡単に感想を書いていきます。

どんなゲーム?

よくある音ゲー通り、タイミングよくボタンを押して進めていくものになります。

遊べるステージはフィールドバトルとメモリータイブとボスバトルの3種類がありますが、体験版ではフィールドバトルのみプレイ可能です。

フィールドバトルはソラ、ドナルド、グーフィーなどの三人のキャラクターが自動で進んでいき、道中に出てきた敵をボタンを押すことでタイミングよく倒していくモードになります。

ですが、操作が結構ややこしいんですよね。。。

敵単体を倒すときはAボタン、複数の敵を倒すときはLボタン+AボタンorRボタン+AボタンorLボタン+RボタンorLRA同時押し、さらに回避行動でBボタンでジャンプ、ジャンプしてAで攻撃、Bボタンを押しっぱなしでグライダー、Xボタンでアビリティと音ゲーでありながらこれだけの操作方法があって普通にプレイしても混乱します(笑)

でも操作方法は上記のノーマルスタイルだけでなく、ワンボタンスタイルというものもあります。

こちらは名前の通り一つのボタンで操作するため、かなり難易度が下がります。

さらにパフォーマースタイルというのもありますが、ノーマルスタイルよりさらに複雑な操作になるようなので、多分やらないです(笑)

まとめ

同じスクエニシリーズのファイナルファンタジーの音ゲーと比べると、操作に慣れるまで時間がかかりそうですね。。

それでもキングダムハーツシリーズのBGMは好きなので、音ゲーでプレイできるのは嬉しいですね。

プラウドの時点で普通に難しかったのですが、アップデートとかでクリティカルも出るのかな、、

そして今回のシークレットムービーはどんな条件になるんでしょうね。。。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました