【ただの愚痴】仕事でやめてほしいと思う3つのこと

仕事

初めまして!

コロナに負けず黙々と仕事をしているこふんです!

タイトル通り今回はただの愚痴を書いていきます(笑)

それでも良ければお付き合いください。。

普段、IT業界で仕事をしています。

仕事なんでしんどいと思うこともあります。

今回はその中でこれはやめてくれないかな、、というものについて書いていきます。

それでは早速一つ目からいきます。

打ち合わせの最中に脱線

朝礼や進捗会議やなんでもいいんですが打ち合わせの最中にたまにあることです。

本題から違う方向に行って盛り上がることですね。

全員が関係する話でもないので、打ち合わせに参加している人全員を巻き込んで脱線されるとちょっと面倒です。。

ファイルが開かれて編集できない

エクセルのパターンが多いですね。

たいてい開いている人の名前が出ているので、ひと声かければ済むんですが、ぶっちゃけそれ自体が手間です(笑)

たまに設定ができてなくて開いている人の名前がわからないときもありますが、、、

というか編集する必要のないファイルを直接開こうとするのが謎です。。

エクセルなら新規作成で開けば、直接開かずにファイルを見れるんですけどね。。

昼休憩中に騒がしい人

自分勝手な意見ですが、昼休憩中に自席で眠ってもOKな現場にいると面倒です。

休憩中なんでどう過ごすか自由なんですが、声のボリューム落とすとかしてほしいです。。

豪快にいびきをかいているなんかもいたことがあります(笑)

あとたまに昼休憩中でも仕事している人とかいるんですよね。。。

静まり返る時間なんで、キーボードの音がやたら大きく聞こえます。。

そもそも昼休憩に仕事をしないといけないという状態はどうかと思いますが、、

まとめ

結構しょうもないことですけど頻繁にやられるとしんどいです(笑)

まあ仕事なんで多少のことは割り切るしかないですね。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました