ブログ始めました

プロフィール

はじめまして。

IT業界で仕事している普通の会社員です。

趣味のゲームやディズニーや映画など、たまに仕事に関することでいろいろ情報を発信していこうかと思います。

今回はそれぞれの趣味にどのくらいハマっているかを簡単に話していこうかと思います。

・ゲーム

ゲームは子供の時にハマってそれ以来、社会人になった今もいろいろな作品をプレイしています。

スーパーファミコンから始まり最新のswitchまでいろいろなソフトをプレイしてきました。

もちろん任天堂以外のゲーム機となるプレイステーションやXBOXなどもプレイしました。

ソフトについてはプレイしたものを挙げていってはキリがないので好きなタイトルをいくつかあげることにします。

・クロノトリガー

・スーパーマリオRPG

・キングダムハーツシリーズ

他にも多くありますが、先ほど記載した通りキリがなくなるためこの辺りにしておきます。

ゲームについてはそれぞれ個別に記事を用意していきたいと思います。

・ディズニー

ディズニーもゲームと同じで子供の時から作品をいろいろ見てそこからだんだん好きになっていきました。

ランドやシーに行くのももちろん好きですが、映画や音楽なども好きです!

年間パスポートも持っているので月に一回のペースで一人で行きます(笑)

残念ながら海外のディズニーにはまだ行ったことがありません。。

なので海外のディズニーに行くことが今一番達成したい目標です!

・映画

映画は趣味とした理由は結構しょうもなかったりします(笑)

簡単に言ってしまうと、無趣味な人間であることに気づいたからです。。そのことを意識したのはバイトの面接の際に履歴書を書いた時でした。。

当時バイトの履歴書の趣味・特技の欄に当時書けるのが「ゲーム、ディズニー」くらいだったのですが、バイトの履歴書にゲームと書くのは抵抗があり、「ディズニー」としか書けなかったため他に趣味を作ろうと思いました。

そこから映画を選んだのは趣味の定番は映画かなという安直なイメージがあったからです(笑)

初めのころは金曜ロードショーなど地上波で放送しているものを見ているレベルでしたが、そこからTSUTAYAでレンタルへ移行し、今は見たいと思ったものはDVDで買うことにしてます。ジャンルとしては

洋画か邦画なら基本的に洋画を見てます。本数としては200~300くらいは見ているかと思います。ちょっと盛ってるかも(笑)

ちなみに海外ドラマもそれなりに見ています。もし書く機会があればそちらについても書いていこうかと思います。

記事として書いていけるかはわかりませんが、ほかにもカラオケが好きだったりします。普通にヒトカラとか行ったりします。

それとマイブームとしては筋トレですね。ジムにも通ってます。

自己紹介としてはこのくらいとしておきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました