【ゲーム】ツイステッドワンダーランドの薔薇の王国のホワイトラビットフェスをクリアしたので感想を書いてみる

ゲーム

初めまして!

ストーリーの第7章の続きを早くプレイしたいこふんです!

新イベントの薔薇の王国のホワイトラビットフェスをクリアしたので簡単に感想を書いていきます。

イベントストーリーの内容は?

とある昼休み、エペルとオルトとグリムが寝坊して授業に遅れそうになっていたデュースをからかっているとデュースはその理由を話します。

どうやら彼の地元、薔薇の王国にある時計の町で開催されるホワイトラビットフェスにという祭りに行くために母親と長電話をしていたようでした。

祭りで食い物が食えるかもということからグリムが自分も連れて行けと言ったらデュースはあっさり許可してくれました。

そのままオルトとエペルも一緒に行くことになります。

さらに近くで会話を聞いていたシルバーが寝坊を防ぐために目覚まし時計を買ってきてくれないかと頼んできます。

どうやら時計の町の目覚まし時計は品質がいいとリリアから聞いたことがあるようです。

そこでデュースはシルバーも誘い、自分の目で気に入ったものを買ってはどうかと提案します。

こうしてエペル、オルト、シルバー、グリムも一緒に時計の町へ行くことになり、、、

イベントの進め方は?

今回は授業を受けることでもらえるうさぎの耳の飾りというアイテムを使うことでイベントストーリーを解禁して進めていくものになります。

イベント限定のガチャではデュースとエペルが出てくるようになっています。

そしてイベントストーリーをクリアすることでシルバー、うさぎの耳の飾りを800個集めることでオルトがそれぞれもらえます。

まとめ

地元系のイベントが始まって以来いつ来るのかと思っていた薔薇の王国がとうとう来ましたね。

白うさぎの家とかまんま展示されてて笑った(笑)

今度はトレイやリドルの地元に行くイベントも見てみたいですね。

前回リリアのSSRで回しすぎたこともあって今回のガチャは諦めました(笑)

イベントガチャのSSRは無理でもSRの出る確率は高いのでとりあえず10連回してエペルはゲットしておきました。。。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました