【アニメ】イカボードとトード氏を視聴したので感想を書いてみる

アニメ

初めまして!

馬には乗ったことが無いこふんです!

イカボードとトード氏を見てみたので簡単に感想を書いていきます。

どんな作品?

イカボード先生と首無し騎士、トード氏という2本のアニメを放送するディズニーの作品ですね。

それぞれ簡単にあらすじを書いていきます。

イカボード先生と首無し騎士

スリーピーホロウという町にイカボードという先生がやってきます。

教師の仕事だけでなく歌や踊りもこなせるハイスペックな人です。

そんな彼はカトリーナという美しい女性と彼女の家の金に夢中になりました。

恋のライバル、ブロムと争いますが軍配はイカボード先生に上がります。

しかし、イカボード先生が迷信深いと知るとブロムは首無し騎士の伝説を語り始め、、、

トード氏

豪邸に住んでいる、かえるのトードが主人公の作品です。

屋敷の管理をしているマクバジャーはトード氏の友人であるネズミのラットとモグラのモールにトード氏の説得を頼みました。

というのもトード氏は新しいものにすぐ夢中になりその結果、屋敷は破産寸前となっているようです。

今回は馬車に夢中になっているようでラットたちはやめるようにトード氏を説得しますが、その最中に自動車が通りかかったことで興味の対象が自動車へ移ってしまいます。

部屋に閉じ込めるという強引な手段を取りますが、トード氏には通用せず部屋を抜け出して自動車を手に入れようとします。

その結果、なんと自動車を盗んだ罪で逮捕され裁判が始まり、、、

まとめ

最初の感想はやっと見れた、、、でしたね。

ディズニープラスで配信されていてよかったです。

イカボード先生はDVDが存在しますが、トード氏は見る方法が無かったんですよね。。。

検察(?)のキャラが結構好きです(笑)

あとはワンスアポンアタイムが全話配信されてくれればな、、、

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました