デジモン 第54話 感想

アニメ

初めまして!

最近温泉に行ってないこふんです!

今回は第54話の感想を書いていきます。

前回までの話は?

丈とタケルと光は前に丈がいた温泉へと到着しましたが、その温泉はすでにお湯が無くなっており、温泉ではなくなっていました。

途方に暮れているとカブキモンから温泉のある場所へと案内されます。

しかし、そこはトノサマゲコモンが占領している温泉でした。

そんな場所へ丈たちをわざわざ案内したのはなんとトノサマゲコモンが好意を抱いているゴマモンを連れてこさせるためでした。

さらにトノサマゲコモンは結婚までする気満々のようです。

ゴマモンが捕まり、丈たちは温泉から追い出されてしまいました。

それでも丈は単身ゴマモンを取り返そうとしますが、門番のゲコモンたちに追い返されてしまいます。

そんな彼を前回に続いてジャンクモンが助けてくれました。

そこへ太一とアグモンも合流します。

そのあと、丈たちは温泉をつくってトノサマゲコモンを誘い出し、温泉から出ると力を失う弱点を突いて何とか倒すことに成功します。

今回のお話は?

丈たちと別れた太一は荒野のような場所に到着していました。

そこでキュートモンという小さいデジモンを守るためにギロモンの群れに戦いを挑むことになります。ボルトモン

しかし、その戦いにリベリモンというデジモンが乱入してきます。

ギロモンたちを倒してメタルグレイモンにも挑んできますが、キュートモンの制止によってリベリモンは撤退しました。

太一たちはリベリモンをどこかで見たことかあるようですが、、、

キュートモンによるとリベリモンはこの辺りのデジモンたちに戦いを挑みまくっている、平たく言えば戦闘狂ですが、ボルトモンというデジモンに勝てなかった過去があるそうです。

そのボルトモンが再び現れ、リベリモンは戦いを挑みますがまた倒されてしまいます。

しかし、アグモンが太一を守るときに力を発揮するように、キュートモンを守るために力を発揮したことでボルトモンを倒すことに成功しました。

戦いの後、太一はリベリモンたちと別れましたが、別れ際にリベリモンはかつてのオーガモンのような発言をしていました、、、

まとめ

もう出番がないと思っていたオーガモンが意外な形で再登場しましたね。

そして次回はパルモンが究極進化してくれるみたいですね。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました