初めまして!
Get Wildが好きなこふんです!
シティーハンター 天使の涙を見てみたので簡単に感想を書いていきます。
どんな映画?
新宿プライベートアイズから続くシティーハンターのアニメ映画です。
冒頭は獠、海坊主、さらにまさかのキャッツアイの登場から始まります。
一行はある絵画を盗みに潜入していました。
獠と海坊主が警備の注意を引いている隙にキャッツアイが絵を盗み出すことに成功しますが、何者かに狙撃され絵を落としてしまいます。
キャッツアイはそのまま退却して獠と海坊主が狙撃してきた人物と応戦します。
謎の人物は絵画、、ではなく絵画に隠されていたものだったようで獠たちを振り切って逃走してしまいます。
その後、普段の生活に戻った獠ですが、香が依頼人の女性を連れてきます。
本名が長いため獠にアンジーで呼ばれることとなった彼女の依頼内容は猫を探してほしいというものでした。
思わぬ依頼料をもらったことで張り切る香でしたが、なかなか見つからず難航していました。
一方、獠は刑事の冴子から絵画に隠されていたものがナノマシンで人間を強化するエンジェルダスト出会ったことを知らされます。
獠はそのエンジェルダストを受け取ろうとした相手に心当たりがあるようで、、、
翌日、猫探しを改めて始める獠と香ですが、アンジーが言っていた猫は町では知っている人も多い3Dの猫だったことが判明します。
そしてアンジーは命を狙われていることを獠と香へ告げます。
わざわざ猫探しという依頼をでっちあげたのは獠の元へいれば本当のことを話さなくても身を守ってくれるためと彼女は言いますが、、、
まとめ
前作のプライベートアイズに続いて今回もキャッツアイが出てきたのは嬉しかったですね。
まさか出るとは思ってなかったので、、
アンジー達三人が全員死んでしまったのは残念でしたね。。
アンジーは生き残るかなとも思ったんですが、、、
海原の出番がほとんどありませんでしたが、次回作もあるようなのでそちらも楽しみです。
キャッツアイの声優陣はどうなるのかな、、
個人的には今作のままでいてほしい、、、
それではまた!

コメント