【コナン】コナンと梓さんが誘拐された 後編【アニメ】

アニメ

初めまして!

来年の映画が早く見たいこふんです!

先週の原作回の続きが来ましたね。

簡単に感想を書いていきます。

どんな事件?

安室さんと蘭と園子と世良はコナンと梓さんを誘拐した人物を特定するために先ほどポアロにいた客たちを検証していました。

一人目はポアロのビーフシチューにいちゃもんをつけて安室さんからレシピをもらった人物、二人目はカウンターでずっとコーヒーを飲んでいた人物、三人目は蘭たちの隣の席でノートパソコンで作業をしていた人物です。

どの人物に対しても今夜0時で用済みという部分でひっかかるため行き詰りかけていましたが、安室さんと世良が何かに気づいたようですが、コナン一人でほとんど解決しつつありました。

まず、拘束を見事に解いて犯人の一人を麻酔銃で無力化します。

そのあと、監禁された場所にあった生首が写真を合成してくっつけたものであることや切られた指がただのウィンナであることも梓さんに教えていきます。

そしてどういうわけか、犯人のスマホを使って残りのメンバーを呼び寄せます。

どうやら彼らは殺人犯ではなく、ゲームの攻略本を作る会社の人たちだったようです。

新作のゲームが発売されることを知ってしまった梓さんを誘拐しつつも、発売日の0時を過ぎたタイミングでドッキリだったということを伝えるつもりだったようです。

新作のゲームと攻略本を提供するから警察沙汰は勘弁してくれという彼らの要求に対してコナンは自分と梓さんの分プラス、探偵団と灰原さんの分も提供してくれるならOKという形で解決しました。

まとめ

コナン一人で全部やってしまったので安室さんや世良を出さなくても良かったような(笑)

それにしてもベビーカーのおばあさんは何者なんですかね。。

前半の目撃証言を聞くだけの登場ならともかく、最後にわざわざ出てきた時点でモブキャラではなさそうな、、、

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました